採用活動における交通費精算

不定期な報酬支払い

しかし、社外への経費精算は、課題が多数!

業務の課題

支払方法の課題

精算リクルは、すべての課題を解決します!

導⼊効果1|
人件費を削減

応募者の交通費精算に
かかる労力は膨大!
削減できた人件費は

82

導⼊効果2|
時間を確実に圧縮

応募者の交通費精算に
かかった時間は、
ほぼ
75削減

導⼊効果3|
リードタイムを最短に

システムの導入後で、
日数のロスも解消、
最短で
1で完了

スマホ対応のシンプルな操作画面と入力チェックで、
交通費申請者からの問い合わせを軽減します。

かんたん操作で交通費申請から承認まで対応。
紙やメール添付の領収書の管理から解放します。

経理として煩わしい数百件の送金が一気にできます。
口座情報が不要になり個人情報が最小限になる事で
取扱いのリスクも軽減できます。

ATM受取サービスと連携するから、
全国のセブン銀行ATMにて簡単に現金を受け取る事ができます。

ご要望に応じて、社内の業務システムと
CSV連携することが可能です。

非効率だった社外の方の交通費精算が、大幅に効率化できました。


シミックソリューションズ株式会社 様

シミックグループ・人事担当者
(従業員数:約8,000名 *グループ全体

  • 応募した学生の交通費精算は指定する本人口座へ振込む方法で行っていたが、
    申請は全て書面でやり取りしていたため、申請手続きと精算処理の双方に手間がかかっていた。
  • 選考のピークとなる繁忙期には交通費精算に掛かりっきりにならざるを得ず、それでも精算終了まで1ヶ月以上要することもあった。
  • パッケージシステムの導入も検討したが、今まで以上にトータルコストがかかってしまう。

  • 申請手続きが大幅に簡略化でき、口座情報不要なため個人情報も必要最小限にできる。
  • 送金(交通費精算)は、セブン・ペイメントサービスが提供するATM受取により数百人のデータも1ファイルで送信でき、精算処理も大幅な業務効率化が実現できる。
  • 申請から精算まで大部分がシステム化(効率化)できるため、申請者と弊社の双方のメリットが
    非常に大きいと判断した。

  • 交通費精算業務に伴う人件費を82%削減、工数を74.8%削減できた。
  • 精算に必要な個人情報は最小限にでき、申請内容もシステム内で整合性チェックできるため
    申請受領後の確認作業も必要最小限で済んでいる。
  • 最短で、申請受領の翌日には精算が終了できるようになった。
  • 申請者は、近くのセブンイレブンで簡単に現金化できる。
    ※原則24時間365日全国27,000台以上のセブン銀行ATMでいつでも受取りが可能

この度、採用希望者と企業をつなぐ、
交通費・旅費精算
システム Recle~リクル~
」を
本格スタートする運びとなりました。

 

交通費・旅費精算システム
Recle~リクル~ホワイトペーパーを配布


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